励ましや問い合わせのメール

第1期落札者からのメール
儲かる説明文で書いてた「情報系は稼げない」に同意なんで価値観同じだったんで買ったのもありましたけどね
観てたら儲かる情報系落札する馬鹿が多いんです
それだけ経営レベルがオークションでは低いんだと思います。素人が多いんです(主婦・学生etc,)
儲かる情報売ってる人が参考にしてるのはコンサル馬鹿神田のパクリでしょう
しかし、起業ではレベルが上がる為、奴らは利益出せないでしょう
今度は現実を直視している私達が稼げることを信じて疑わないです
今回はありがとうございました。価値観同じ人に会えてうれしかったです
こちらこそ、価値観が同じ人がいて、少し安心しました(笑)。

オークションへのQ&Aで送られてきたメール1
こんにちは。同業者の者です。売れ行き、どうですか?こっちは全然です。
情報交換致しません?私はこれを売ろうと考えております。
で、内容は当方が既にHP内「楽して儲ける」で紹介しているものでした。単品で1000円。
呆れてしまいました。当方の返事は

断っておきますが、同業者ではありません。

(中略)

蛇足ながら申し上げれば
1・紹介文に飾り文字を付けるのは、すでに皆やっていて目立たないので、文頭に空白や____などを用いて白っぽくする。
2・見出しがほかのとほぼ同じなので「秘密にして!」「日本上陸直前の(アメリカでブレークした)新システム!」など、他人とは違う紹介文にする。
3・客寄せとして1円入札(出品も1つだけ)を目立つところに出品(この分だけはお金を多少つぎ込んで目立たせる)。文中でその他のオークションを紹介しておき、その他のオークションは1円入札より1時間くらい後に設定しておいて、1円入札を逃した落札者を狙う
などすれば、少しは違うのではないでしょうか。

(中略)

最近は情報の出品が多いので、落札者も他と同じものは買いません。何か商品を出品し、おまけで情報を付けている人が人気
があるようです。
「火が30センチも上がるビックリライター」など身近なものでコストがかからない加工品とか「準備不要 10円玉が手のひらを貫通するマジック入門書」とか、金のかからないオリジナル商品をいちおう作って、それを販売するおまけにすればいいのでは、と考えます。上記の2つのやり方すら知りませんか? そんなに情報がなくて情報販売してても売れるわけないでしょう。
手品とかは本屋に行けばすぐ分かります。せっかく本屋に行ったなら、「伊東家の食卓」とか「○○の裏技」系の本を立ち読みしてみましょう。ヒントがあるはずです。

参考になったと思うなら、1円でもいいので私の商品を入札(値段をつり上げるためではありません。目立たせて多くの人に見せたいため)してください(笑)

です。第一期落札者様のメールにもありますが、本当にレベルが低い。。。

オークションへのQ&Aで送られてきたメール2
「 突然申し訳ないです情報が今までの2-3倍くらい売れる簡単な方法があります。
お値段は¥2500です。この方法は最近考案されたばかりで知っている方も少ないですし、
この情報自体の転売もOK(これだけですぐに元は取れますね。)ご希望の方は下記
アドレスにご購入の意思とお振込み名義、お振込み予定日をお知らせ下さい。
折り返しお振込み口座(銀行、郵便局。)と情報を送信いたします。宜しくお願いいたします
情報販売はとにかく早い物勝ちと私は思います このチャンスお見逃しなく。 」
情報出品が多くなったため、今度は情報出品者をターゲットにしています。
食うか食われるか・・・って、なんともまあ阿保らしい。。。
と思ったら、その日のうちに同じ内容でまた送られてきました。
今度は3000円。もう値上がりしてる!っていうか、買った方がいたんですね(笑)
「情報出品の少ない他のオークションに出品する」とかじゃないんですか?

※「情報出品者に質問欄で宣伝する」か「情報入札者にダイレクトメールを送る」だそうです。

オークションへのQ&Aで送られてきたメール3
貴殿の出品している情報は、私の情報の無断転載及び著作権侵害に当たります。
オークション上での営業妨害も含めまして、このまま出品が続けば法的処置を取らせていただきます。
すぐにすべての出品を取り消してください。
当方の返事は

貴方から情報を購入した覚えはありません。

貴方の出品内容を見せてもらいました。同じ項目が確かにありますね。しかし、トータルの情報数だとこちらの方が多いと思います。
HPで確認していただければ分かるとおり、転売可の情報など多く出回っているものに、当方の情報でかなりの増補を加えています。
こちらがこれまで所有していた雑学=知的財産を、当方の文章=著作で表現したもので、貴方のものとまったく同じものはないと思います。
(転売分をのぞく)
「無断転載」及び「著作権侵害」に当たる部分を、そちらの原文と当方の該当箇所合わせてご提示ください。
HPに書いております通り、「単なる事実の伝達」「文章中の個別の情報」などは著作権で保護されませんのでご留意ください。

当方のオリジナル情報の内容はどなたも販売しておりません。
このような純粋な「知的財産」なら裁判でもある程度争えると思いますが、何十人もが出品している情報を自分のものだと言い張るのは無理だと思いますよ。

いつかは来ると思っていましたが・・・。著作権ってのは「創造的に表現したもの」に対して与えられるんですよ。
自分のは情報ではなく創作だって言ってるようなもんです。

当方の情報を31個買い占めた落札者からのメール
おい!いい加減にしろや! 無料で他人の書いた情報を公開してただじゃすまないぜ!
銀行の番号でお前ら家族の住家だって、案外簡単に突き止められるんだぜ!
俺のアバターをみろー・・・・・・俺の自己紹介だ!
これを見たらオークション画面の無料HP公開は消せ!
そして自分の書いたオリジナルで再出品しろ!
それが出来なきゃ!超・・・・悪い評価をお前ら家族にあげるだけだ!
自己紹介には「俺は転売する情報屋を叩きのめすために来たんや!転売で無いヤツは何もしない、ただ転売の場合はゆるせんから覚悟しいや!」と書かれていました。
私の情報はどう見ても転売ではないと思いますが? 一番古い情報は10年近く前に入手したやつだし・・・。
この方はこちらが誠意ある対応をしても無駄っぽいので、返事はしません。
家まで来られますか? 11月からアメリカですけど。

ちょうどいい題材なので、オークション心「裏」学の一部「文章から心裏分析」を少し実践してみましょう。
まずやたらと「!」を使っている点。相手に威圧感を与えようと必至です。
大阪弁と東京弁が混在していますね。関西なまり(ヤンキー風)に怖くしたつもりでしょうか。
1行目「他人の書いた」とありますが、この方が書いたものなら「俺が」とするでしょうね。
「他人が」とかいて「ひとが」と読ませるのならまだ分かりますが、「ひとが」で変換しても「他人が」とはなかなか出てこないので素直に「他人が」と書いたのでしょう。後の箇所では「俺の」となっていますから。つまりは、本当にこの方が書いた情報ではないと思われます。
「住家」は不思議です。「すみか」では変換できず「すみいえ」もしくは一旦「住む」「家」と打ってわざわざ「む」を消すか。なぜこんな表記をしたのかは分かりません。
「案外簡単に」なぜ単に「簡単に」としなかったのか。それはこの方自身が「難しいだろう」と思っているからです。
「オークション画面の無料HP公開は消せ」「オリジナルで再出品しろ」矛盾、重複しています。HPを閉鎖するのではなく、商品説明から消すことを求めています。そのためには初めから再出品しなければならないはずですが? それに、この発言だけとれば、説明から消せばHPでの無料公開は続けていいことになり、1行目で無料公開を怒っていることと矛盾します。第一、自己紹介で「転売で無いヤツは何もしない」って言っているのに、オリジナル情報を売っている私にこんなメールを送ること自体が矛盾しています。
「超・・・悪い評価」そんなものありましたっけ? 「非常に悪い」までしかないと思いますけど。
「お前ら家族に」同じIDを家族で使い回していると考えたのでしょうか。それとも「家族に危害が及ぶ恐れがある」と強調したかったんですか?
「あげるだけ」急に丁寧語です。評価を「下す」「つける」が普通ですよね。この文意なら「やる」ですか。
それに、「家も分かるぞ」って脅しておいて「従わなくても悪い評価をつけるだけ」ですか。ちょっとトーンダウンですね。
語彙が貧弱すぎます。以上から中学生クラスの荒らし行為ではないかと分析します。
間違っていたらごめんなさい(笑)

この方から「超悪い評価」をいただいたら「当方のオリジナル情報の内容が分かるのならこの評価欄で公開してください。できないのなら、貴方の方が情報量が少ないということになります」と返答するつもりです。
「ネットで検索すれば出てくるような情報を無料公開する」ことと「落札した商品の代金を払わない」ことのどちらが悪いと思いますか?

第1期落札者からのメール2
この前は情報ありがとうございました
携帯を赤外線カメラにする方法も無事できました
思ったより本格的にでき、満足しております
今観たんですが、僕が書いたメール紹介のところにも載せて頂き光栄でございます
正直ビックリしております。どうもありがとうございます!
それと、ぜひ『オークション心「裏」学』ぜひ読みたいんですがいいですか?
1番上で紹介している方です。また無断掲載でごめんなさい。
正直に申しまして、これまで落札していただいた中で、感想のメールを送ってくれたのはこの方だけです。
最近の商品説明には書いていますが「落札者からの喜びのメール」なんてそんなに来るわけありません。
たとえ儲かったとしてあなたなら出しますか? オークションで紹介している人はほとんど自作ですよ。
で、オークション心「裏」学を送らせていただきました。早速感想を送ってくれました。

なかなかよくできた内容です。上手く分析できてるのではないでしょうか
アメリカの偉大な人の言葉を引用して、そこから枠組みができて、確かな情報は作ってきていますよ
内容で一番感心したのは、弱点を言ってることです。特に儲かる情報系販売者はデメリットは一切伏せてくるんで、ビジネスの世界ではありえないことですから、そこを上手く、無知の方達に心理学を使って上手く教えてあげたなぁと思っています。

あとは、途中で「一度、常識の反対をして」みたらおもしろい結果になると書いておられましたが、かなり納得しました。
マッキンゼーや成功された米国起業家、など頻繁にコメントがでてきますから、あーやっぱり共通する部分があるなと気がつきました。みなさんここにも気がついて欲しいです

(中略)

ご覧のようにオークションではあまりにも無知な人が多いんで悪徳出品者(儲かる系)がでる訳で、本当に数少ない情報提供者だと思いますよ

(中略)

完成したらまたみせて下さい。楽しみにしております

そんなに誉めていただけるとは恐縮です。一応心理学学んでましたので。
というか、皆さん本屋にとかいかないんですかね?「儲けのカラクリ」「ディズニー裏技」とか本になってるんで立ち読みすればいいのに。
渡米後も、無料情報を広めるため、オークション心「裏」学のみ単品での出品を続けようかと考えています。
時差と新しい職場での対応がネックなのですが。

第3期落札者からのメール
落札後、即「あす振り込みます」とのメール。信頼できる方だと思いましたので情報を先送りしたところ、お礼のメールが届きました。
まだ振込みもしていないのに、情報を送って頂き、ありがとうございます。
私は激裏会員で、オークションで売られているような情報は、メールで送られてくるため、大体知っているのですが、この情報は、大変面白かったです。
特に心裏学の 「買ってくれるのはこんな人」の部分は、私に当てはまっていて、思わず笑ってしまいました。
心裏学の続きを楽しみにしています。

おまけの心「裏」学が大人気(笑)
激裏会員も知らない情報ですよね。確認できてちょっとうれしいかも。
単品出品ほぼ確定。

投稿メール
ためになるHPありがとうございます。
情報のLove Cashについてですが
登録するいくつかの出会いサイト、規約をよく読まないと、無料ポイント越えた次点で
課金されますよね?超えた分の振込みが1ポイントでも越えた場合でも2万円分振込
みしないと駄目だというサイトがありました。love cashに個人口座とか登録します
のでちょっと危険かなーと思いました(笑
私は一度登録しましたが、退会します(ちょっと怖いわ)結構出会いサイトって規
約読まないで登録する方多いですが、落とし穴があるのが多いですね。まあ、普通に
メアドだけの登録だけで遊べるサイトなら最悪遊ぶだけ遊んでメアド変えちゃえばい
いんですが形態番号とか登録とかするとちょっと厄介ですね。うまい話には、やっぱ
り色々あるんですね。では、頑張ってまた情報追加してください。

「うまい話には裏がある」「ただより高いものはない」常識的に考えれば分かりそうなもんなんですけどね。
欲にかまけていると、つい忘れてしまう人が多いようで。
久々、情報を追加しております。お楽しみ下さい。

トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送