以下の情報は「知的好奇心を満たすため」を前提に掲載しています。
情報を利用することによる利益を約束する物ではありません。また、情報を利用したことにより
不利益となられましても、当方では責任を負いかねます。個人責任で利用してください。

オークションで販売されているすべての情報を購入したわけではないので、下記の内容が、同種タイトルの内容とまったく同じとは限りません。

★ディズニーお得カード?
マジックキングダムカードというのがあり、以前は様々な割引に利用できていました。現在はDisneyClubに移行しているため特典は少ないにも関わらず、「マジックキングダムカードを入手する方法」なんてのが出品されていたりします。85$払って、P.O. Box 3850 Anaheim, CA 92803-9831まで入会請求するだけです。 DisneyClubは年間$59.95$で、更新は49.95$。内容はディズニーワールドの公式カードであるアメリカンエクスプレス(アメックス)を使った場合の割引と大差ありません。アメックスだと直営ホテルのチェックインをすると、アメックスの特製ポーチがもらえたり、ディズニークルーズのすべての料金をアメックスで払えば、クルーズ船内のブリッジ見学 ができたりという特典がありますので、こちらの方がお得かも。

★ディズニーチケットを安く入手する方法
第一生命のスポンサーパスポートなら大人4410円、子供3150円です。
保健に加入している人なら誰でも買えます。新規契約ならほぼ確実です。
同社はビッグ・サンダー・マウンテンのスポンサーなので、予約すればスポンサーラウンジも利用できます。
また国内のディズニー協賛企業で発行するマジックキングダムカードなら通常5500円が5100円ですが、期間限定で4300円の時もあります。
中学、高校、大学、専門学校の生徒なら毎年2〜3月上旬にかけて売り出される「キャンパスデー・パスポート」が東京ディズニーリゾートチケットセンター、関東の一部の旅行代理店、コンビニ、JR窓口などで4100円で購入可能。
生協でもたまに「コーポレーションデーチケット」という名前で4300円程度で販売することがあります。
首都圏近郊なら期間限定で千葉県民割引、東京都民割引などがあります。期間限定4300円で新聞のチラシでのみ販売。

協賛企業は「マジックキングダム 福利厚生」などで検索すると簡単に見つかります。まずは自分や友人の会社が加入しているかどうか調べてみては?
【Yahoo!JAPAN】http://docs.yahoo.co.jp/info/hr/4/
【ネッツトヨタ】http://www.netz-toyota.co.jp/info/recruit/fukuri.html
【日産プリンス千葉】http://www.nissan-prince-chiba.co.jp/jinji/fukuri.html
【キヤノンシステムアンドサポート】http://www.canon-sas.co.jp/saiyou/vol03/welfare.html

【首都圏ソフトウェア共同組合】http://www.syutoken.or.jp/05.htm
↑の加入社は格安(2000円!?)との噂あり。未確認。

★ディズニーチケットを安く入手する方法2
オークションで大人用1デーパスポートを4,500円〜4,750円で4枚集めます。当日はまず団体チケットブースに行き、大人4枚を4デーマジックパスポート大人1枚に変更します。日付指定は翌日から1ヶ月先までの適当な4連続日付で、1日目と2日目はハパーク指定。 (5,500×4枚)−17,200の差額4,800円を受取ります。

次に当日チケットブースで4デーマジックパスポート大人1枚を1デーパスポートに変更します。日付変更取消料の200円×4日が必要になりますので17,200-5,500-800の差額10,900円を受取ります。

オークションで落札したのが1枚平均4,750円なら実質入園料は、最後を大人の変更で3,300円、小人で1,500円。1枚4,500円なら大人2,300円、小人500円になります。

★混雑をすり抜けてパスを購入する方法
南側(south)にある団体ブースは当日ブースより比較的すいていますので、そちらに並びます。「贈り物用」とか言って日付指定なしのパスポートを購入し、すぐに使ってしまいます。

★ディズニーランド情報
ある方から購入した情報に入ってました。わざわざ買わなくても
【東京ディズニーリゾート失笑?!攻略法】http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/
で十分だと思うのですが。。。

・ミラコスタホテルの予約を確実に取る方法
例えばクリスマス(12月24日)の予約を取ろうとして、6ヶ月前(6月24日)の朝に予約を入れたとしても、もうすでに予約がいっぱいだったということはありませんか?ですが、この手を使えば簡単に予約を入れることが可能になります。もちろん、アンバサダーホテルなどにも同様です。
まず12月24日に予約を取りたいのであれば、6月24日の朝に電話するのではなく、6ヶ月と4日前の6月20日の朝に電話するのです。6月20日の朝に電話する場合次のように言いましょう。「12月20日から12月24日まで連泊の予約を入れたい」その数日後、また次のように連絡を入れましょう。「急な用事で12月20日から12月23日までの予約をキャンセルしたい」これでOKです。
※予約は5連泊が最大です。※ちなみに業者さんもこの方法で手に入れているようです。 (説明文をよく読めば書いてあります。)
【ミラコスタホテル】http://www.hotelmiracosta.com/
【アンバサダーホテル】 http://www.disneyambassadorhotel.com/
※連泊数に変更がある場合がありますので、前もって電話で何日間の連泊が可能かお問合わせした方が確実だと思います。万が一、この方法が知られすぎてしまい、ホテル側も対策を打っている場合が御座います。ノークレームでお願い致します。

・ミラコスタ、宿泊キャンセル料を回避する方法
ミラコスタは、宿泊予定日から2週間前より、キャンセル料が掛かってしまいます。誰だって急な用事や、病気、けがはありますよね。そこで、この方法を使えばかなりの確率でキャンセル料を回避する方法をご紹介させて頂きます。
1.万が一の為に、最初から予約の段階で子供がいると(いない人も)予約センターの人に言いましょう。(幼稚園生くらいが良いと思います。)
2.もし、何等かの都合で行けなくなった場合、お子様の病気や、けがを理由にキャンセル致します。
3.すると、オペレーターの方は、「では、お子様がお元気になられましたら、またいらして下さい。  今回はキャンセル料は頂きませんので、お大事になさって下さい。」  と、言ってくれます。
100%回避できるとは限りません。念の為。でも、悪用は厳禁ですよ。

・ミラコスタホテル、カウントダウン時の予約方法
10月15日は、ホテルミラコスタのカウントダウン予約開始日ということもあり、朝9時前から045−683−3333に繋がる電話はパンク状態になります。それには理由があって、当日045−683局番に規制がかかり、普通の一般電話からここに掛けますと「ただいま混雑しており、大変繋がりにくくなっております。」とNTTの通信機器が発信してしまうのです。
この規制をかいくぐる方法は、横浜みなとみらいや、クイーンズタワー周辺からのアクセス。またはこの周辺の公衆電話利用することです。そしてもう1つあります。それは公共の施設の緊急用電話からのアクセスです。最も良いものは警察署・消防署・役所・道路公団等の緊急用電話(高速道路上にある電話機)から掛けるのが良いでしょう。1番現実的なのは、高速道路上にある電話機ですね。

・ミラコスタ、タダでお部屋のランクアップする方法
こちらの情報はあまり成功率は高くありませんが、うまく行けばお部屋のランクアップが無料でできてしまう方法です。予約の段階から「婚約記念」、「結婚記念」、「子供の誕生日記念」、ご年配の方同伴ですと、「還暦のお祝いで」、などで予約しておきます。
当日になったら、朝にフロント係に記念日であることを告げ、それとなく「記念日なんですけど、何かして頂けませんか?」「お部屋のランクアップなんかして頂けると最高なんですが。」と笑顔で言いましょう。絶対に堅苦しく言ってはいけません。      チェックインの時にもう一度係に言ってみて下さい。フロント係の気分次第ってこともありますが、やってみる価値はあります。

・ハニーハントで蜂蜜大砲に出会う方法
ディズニーランドではハニーハントがやっぱり人気がありますね。これには蜂蜜大砲という隠された仕掛けがあるのです。でも、全てのポットで蜂蜜大砲に出会う訳ではありません。では、この仕掛けに出会う為にはどのポットに乗ればいいのでしょう?
○自分の順番が回ってきて、キャストさんに誘導されそうになったら、『1番前か1番後ろに座らせて下さい』と言いましょう!!(ポットは3つです。)○すでに、他の人が座っている場合以外は、一番前か後ろに座らせて頂けます。○もし、他の人が座っている場合には、もう一巡してから一番前か後ろに座らせてもらいましょう。○なぜ一番前か後ろでなければならないとかというと、この仕掛け(ハニー大砲)に出会うには1番ポットと3番ポットだけだからです。○1番ポットの長所はやはり、ハニーハント全体の流れが前で見れる事です。○3番ポットの長所は、最後の仕掛け(プーサンの絵本が閉じる所)で絵本の中がよく見えます。

・ディズニーランドで確実に最前列に座る方法 
結構な時間をかけて並んでも順番の関係で真ん中とか中途半端な席に座らされてしまったことはありませんでしょうか?実は、簡単な方法で必ず一番前の席にしてもらえることが出来ます。ディズニーランドのキャストに『一番前に座らせてください』というだけです。もし一番前が座られていた場合は、もう一巡待って次に自分が先頭になるようにしてから堂々と一番前に座りましょう。この方法はどれだけ恥ずかしがらずに言えるか、なのでどうぞ試してみて下さい。

・ディズニーシーシンフォニーおすすめの席
一日の締めくくりとして中央のメディテレーニアンハーバーで行われる光と音と水のショー「ディズニーシーシンフォニー」。どうせ見るならいい場所で。ということでおすすめの場所をご紹介します。特におすすめはやっぱりリ水上ステージがあるドアイル。ここは人気スポットだけあって早くから場所取りをしている人がいて倍率は高いですが早めに場所を取る価値はあります。<その理由として>1.ショー全体が見渡せる。2.プロメテウス火山が見える。3.このショーの前に上がる花火がよく見える。
この3つの条件を備えていれば基本的にいい場所と言えるかと思います。またここ以外のおすすめ場所としては、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというレストラン。実はここの2階に海を一望できるテラス席があり、お食事をしながらショーを楽しむことができるのです。ただし席の数が9個しかなく倍率はかなり高いかもしれません。またショーの30分程度前にテラスへの扉が閉じられ、席を確保していない人は入れないようになりますので、お早めにキープしましょう。

・満席時のダイヤモンドフォースシューに入る方法
ダイヤモンドフォースシューで行われる人気のディナーショー。すぐに満席になってしまうことが多いのですが、実はキャストの方にお願いすればキャンセル待ちをすることができるのです。満席の時も諦めずに聞いてみましょう。

・秘密の「クラブ33」の入り口
ディズニーランドには一カ所だけアルコール類を出すところがあります。高級メンバーズクラブの「クラブ33」です。経営母体のオリエンタルランド社やスポンサー企業の約五百人がメンバーで、その会員が同伴もしくは、紹介がなければ入場不可能です。この「クラブ33」の入り口はワールドバザール内にある三井住友銀行がありますがその隣に入り口があるのです。

・花火を見るおすすめスポット
ほぼ毎日打ち上げられる花火。その花火は基本的には園内のどこにいても見ることができますがその中でもおすすめスポットをご紹介いたします。
1.クリッターカントリーのスブラッシュマウンテン前。ちょうどスブラッシュマウンテンの滝壺の前あたりからの花火はすごい迫力です。なんと言っても花火に近い!花火の美しさはもちろんのこと、その音も迫力満点!ただ、頭上に花火が上がるような格好なので、首が痛くなる可能性はありますが。
2.ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェ付近。ビックサンダーマウンテンのふもとにあるラッキーナゲットカフェ。そこから見る花火は、アメリカ川とトムソーヤ島をバックにして上がるので、これまた絶景です。花火の燃えカスが落ちてくることもあります。
3.シンデレラ城前。やはり定番のシンデレラ城前。シンデレラ城をバックに上がる花火は、やはりディズニーランドの醍醐味。もちろん花火の解説で流れるナレーションもバッチリ聞こえます。
4.スイスファミリー・ツリーハウスアドベンチャーランドに高くそびえるスイスファミリー・ツリーハウス。ここは自分の足で大きな木を登っていくもので、木の上にはロビンソン家の家が再現されています。その高台から見る花火もこれまた格別!ただあまり広いところではないので、なかなかベストポジションが取れないかもしれません。
5.番外編!もしディズニーランドに入園しないで花火を見るとしたら、やはり隣の葛西臨海公園がオススメ!ただし迫力には欠けますが無料で見られます。
(天候によって打ち上げ場所が変わる為、上記の説明と異なる場合があります。)

・ランドの人気アトラクションのおすすめ席
1.ビックサンダーマウンテンは、絶対に後ろがおもしろいです。特に夜の方が絶叫感はあります。
2.スブラッシュマウンテンは、一番前の座席で右側がオススメです。最後のフィニッシュの急降下で、先頭の方が、水しぶきもたくさん浴びられます。記念写真もキレイに写ります。また右側の方がディズニーランドの、景色を一望できる場所でたいへん見やすいです。
3.スターツアーズは、できるだけ後ろの座席がオススメです。後ろの方が、揺れが激しく、より迫力があります。
4.プーさんのハニーハントは、3つのハニーポットが一組になって進んでいくアトラクションで3つとも動きが微妙に違うのですが、おすすめは2番目のポットの前列。
5.ウエスタンリバー鉄道は、進行方向右側の座席がオススメです。たいがいのスポットは右側にあります。なお、上記で紹介したアトラクションの座席はウエスタンリバー鉄道以外は基本的に指定できませんので、どこに座れるかは運任せです。

・シーの人気アトラクションのおすすめ席
【インディジョーンズアドベンチャー】人気・実力ともにNO.1のアトラクション。へんぴな場所にある割にはいつも大行列ができています。横4人の3列で計12人で乗る乗り物ですが、おすすめは絶対に前列。前列になるかは運になりますが、視界はいいですし、意味のないハンドルをグルグル回すこともできますし、「おろかものめー」という場所では前列だとモロに煙を受けます。左右どちらがいいかと言われると難しいのですが、どちらかと言えばメインでもある竜巻のようなクリスタルスカルが右側に出るので、右側がいいです。
【ストームライダー】飛行機型の乗り物に乗り、巨大なストームを消滅させる任務のツアーに出るアトラクション。乗り物はTDLで言うスターツアーズのような感じです。おすすめの座席は真ん中より後ろ目の中央部。最前列はおすすめできません。後方の方が揺れが大きいですし、とある仕掛けが見やすいです。
【トランジットスチーマーライン】ディズニーシーの園内を船で巡るトランジットスチーマーライン。シーの醍醐味を知ることの出来るおすすめのアトラクションです。園内を廻る足としても利用できますが、やはりアメリカンウォーターフロントから出発(分かりづらい)する、1週グルリと廻ることができるコースがおすすめです。座席は絶対に右側がおすすめです。見所はほとんど右側にあります。
【センター・オブ・ジ・アース】火山の中を高速で駆け巡るセンターオブジアース。なぜか乗り物自体が景色を見づらい設計になっていますが、実際これはどこに座ってもあまり変わりません。前列の方が多少見やすいかもしれません。
【アクアトピア】開園してから1時間位は、かなり空いているアトラクションです。3人乗りのウォーターヴィークルに乗り込み、渦巻きや間欠泉、滝などが点在する迷路のようなコースを進みます。山側と海側がありますが、両方トライしてみる事をおすすめします。山側は、囲まれた様な感じがして酔ってしまう方もいると思います。海側は、開放的な気分になった気がします!?
【海底2万マイル】海底の中を進んでいく海底2万マイル。一つの乗り物で6人までしか乗れないため待ち人数の割に待ち時間は長くなります。座席は二人がけで、前方が見られるところと、それぞれ左右を見られるところがあります。評判では前方がいいとよく言われていますが、前方に座ると前の乗り物が見えてしまい、また軌道レールも見えてしまうので、どことなく臨場感にかけるところもあります。左右の座席でも十分に楽しめますし、どちらかといえばこちらの方がおすすめかもしれません。
【エレクトリックレールウェイ】電車の乗り物です。TDLとは違い、園内を廻るときの足として使える乗り物でもあります。座席は、東京湾やSSコロンビア号を見ることが出来る側とプロメテウス火山を見られる側になりますが、おすすめは東京湾が見える側です。こちらであればさらにポートディカバリーなども一望できます。でもできれば2回乗って両方の景色を楽しみましょう。

・パンフレットにない小さなイベントを調べる方法
東京ディズニーランドでは、実はパンフレットやTODAYSインフォメーションに載っていない小さなイベントがあります。例えば、ミニバンド演奏だったりパフォーマンスだったりと。それらのイベントは原則として突然現れて突然いなくなるパターンが多いのですが、実はちゃんと始まる時間が決まっていて入り口付近にある「メインストリートハウス」に行けばある程度は教えてくれるのです。何度もディズニーランドに行かれて、今までと違ったショーを見たい方にはオススメです。

・クリスマスタウン・ファンタジーおすすめの場所
年末の人気イベント「クリスマスハウスファンタジー」(以下、CF)は、とても人気は高く、ステージ前で見るには開園と同時に配られる中央観賞エリア入場券が必要になります。もちろんこの入場整理券を手に入れられれば何も問題なくいい位置で見ることができるのですが、万が一、入場整理券を手に入らなかった場合それなりにいい位置でCFを見る方法をご紹介します。ここで紹介するのは、入場整理券が必要ではないが、限定数のみ観賞席を確保できる場所です。見られる場所は入場整理券が必要となるステージ前エリアの両サイドになります。
1.まず見たいCFの時間帯の一つ前のCFが行われている時に、次の2カ所どちらかに向かいます。一つ目は、ダイヤモンドフォースシューから中央ステージに向かうと、ステージ方向にはいけないようにロープが張られています。そこのロープにできるだけ近い位置です。もう一つはステージを挟んで反対側のトゥモローランドテラスからステージに向かうと、同じ様にロープがあります。目印は、ちょうど座って見ている人と立ち見の人の境界線にロープがあります。そのロープにできるだけ近寄るのです。
2.前の回のCFが終了すると、入場整理券エリアの人と、この入場整理券がなくても見られるエリアの人が順番にこのロープの外に出ていきます。
3.全員そのエリアから退出すると、入場整理券を持っていない人でそのロープの近くに居る人を順番にステージ近くにキャストが誘導してくれます。
4.これで場所を確保できるはずです。できれば敷物を持っていった方がいいかと思います。場所を確保すればその場に一人いる必要がありますが、ショーが始まるまで買い物に行ったりすることは可能です。
5.実はここの場所、CFの特等席だけではありません。なんと後ろを振り向けば昼間のパレードの通り道になっており、このパレードの特等席にもなります。前のCFから次に始まるCFまでの待ち時間はパレードで時間をつぶすこともできます。 なお、このシステムが変更される可能性もありますので予めご了承ください。

・シンデレラ城ミステリーツアー、秘密の台詞
シンデレラ城に入るとき、キャストさんに一言「すいません。私、何度入ってもぜんぜん選ばれた事がないんですけど何かコツでもあるのですか?」と尋ねます。するとキャストさんは、選ばれるグループと絶対選ばれないグループとに仕分けしまして、当然選ばれるグループに入れてくれます。しかし本当の問題はここからで、選ばれるグループにも当然ライバルがいるのです。もしここにすごく活発そうな小学生なんかいたら・・・・もうやばいです。無理かもしれません。 
ディズニーランドは子供に最高にやさしいのです。
大人がもらえる唯一の方法は、選ばれる瞬間に「私、小さいときから10年以上通っているけど、ただの1度も選ばれた事がないんです。」・・・そう言ってください。
もちろんその時のキャストさん次第ですが、この方法が大人が選ばれる最上級の台詞なんです。でも、やっぱりお子様が一番もらえる確立が多いのは間違いありません。
それともう少し頑張る方法として、当日、誕生日という事をランド入場口のキャストさんに言いますと「バースデーステッカー」がもらえ、それを自分の胸につけて目立つようにします。そしてシンデレラ城へ向かい先程のことを実行するわけなんです。シ−ルと御自分の積極的行動力でゲットできる確立も・・・

・園内や駐車場の混雑具合で調べる方法
東京ディズニーリゾートに向かっている途中で、ディズニーランドやシーの園内の混み具合、また駐車場の混み具合が気になる方もいらっしゃるかと思います。実は携帯で簡単に混雑具合を調べてしまうことができるのです。下記のURLにリンクすれば随時更新された最新の情報が入手できます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/today.html
ぜひ携帯のお気に入りに入れておきましょう。

・イクスピアリで商品券1000円もらう方法
東京ディズニーランドに隣接するショッピングモール「イクスピアリ」。ここで発行している年会費無料のクレジットカードに申込みをすると、1000円分の商品券をその場でもらうことができます。免許証等の身分証明書がいるが印鑑や銀行口座の設定は特に必要はない。もちろんカードの発行と審査は後日行われるので、万が一審査に通らずイクスピアリカードを発行してもらえなくても、商品券だけはもらえてしまいます。

・マークトウェイン号の運転席に乗る方法
このアトラクションはなんと操縦席に乗る事ができるのです。キャストさんに「操縦させて下さい。」と、言えばOKです。蒸気船に乗り込みましたら、キャストさんに船長室に案内して頂けます。運転中には船長さんから「汽笛を鳴らしてもいいですよ」とやさしくお言葉を掛けていただけます。いつでも乗れるこのアトラクション是非、お試しを。

・ミッキーやドナルドにサインを確実にもらう方法
ミッキーやドナルドと写真は撮れても、なかなかサインまでもらった事がある方はいないのではないですか?。でも、園内にはキャラクターから確実にサインがもらえる場所があります。それは御存知、「シェフミッキー」です。ここは色紙とペンを持参すればお好きなだけサインして頂けます。 もちろん、写真も一緒に撮れますよ。

・ミッキーを優先的に自分によってきてもらう方法
ミッキー以外でもどんなキャラクターでも使えます。皆様、「バースデーステッカー」というものをご存知ですか?ディズニーランド入場口でキャストの方に誕生日という事を伝えると、(身分証などは不要です。)「バースデーステッカー」という物がもらえます。これを目立つところにはっておきます。胸あたりがいいです。そうするとミッキーなど好きなキャラクターがよってきてくれます!そのシールを持っている人には特別扱いをしてくれるのです。

・バースデーステッカーの特権
レストランなどでもこのシールを見せびらかしましょう。そうするとキャストの方がよってきてくれて歌などを歌ってくれます。ランドのパレードの時に、キャストさんに見せると人でいっぱいでも、一生懸命、どこか良い場所探してくれるはずですよ。

・レストランでお誕生日のお祝いしてもらう方法
メディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」という人気のレストランがあります。ここでキャストの方に誕生日であると言うことを告げて、デザートを頼むと、普通と違うデザートが出てきて、何人かのキャストの方が歌を歌って祝ってくれます。ただしかなりの人気レストランなので予約してから行きましょう。

・シーの立体駐車場でなく、近くの大型専用に駐車する方法
係の人に「車高の関係で他の場所に駐車させて頂きたいのですが。」と言うと係の方がバスや大型車専用の場所に案内してくれます。

・イクスピアリ駐車場を無料にする方法
ディズニーリゾートに隣接したショッピング&レストランの複合施設がイクスピアリですが、ここの駐車場は無料で駐車する方法があります。パンフレットにも記載してありますが「誕生日のお客様は1日2000円の駐車料金を無料にします。」 というものです。ちなみに、証明する「健康保険書」、「免許証」等が必要になります。

・ディズニーランド駐車場、無料情報
駐車場の係の方に「家族のものを迎えに来たのですが。」と、言うとキャストの方に「送迎駐車場」へ案内され、30分間は無料となります。 

・ミッキーから手紙をもらう方法
ミッキーから手紙をもらう方法です。確実では有りませんが下記の住所に手紙を送ってみてください。誕生日、記念日、結婚した、などと書いていると、かなりの確率で返事が返ってくるみたいですよ。
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1−1 東京ディズニーランド ミッキー様 (その他好きなキャラクターの名前)

★ユニバーサルスタジオを全て見る方法
ある方から購入した情報に含まれていたものです。わざわざ購入しなくても
【USJにドットコム】http://www.usj2.com/
で十分だと思うのですが。。。
引用記号が多用されているので、この情報はどこかからの転載もしくは転売くさいです。
> 当日持って行く物ですが。
> 1,カッパ(現地でも売ってます。ジョーズ、ジュラシックパーク、スヌーピー > パティのスタンドスライドは必ず濡れますから)
> 2,夏場は直ぐに服が乾くのですが、濡れた時の為に着替えとタオルを持って行 > く事をおすすめします。
> 3,ドリンク> 中で買うとペット500のお茶が250円します。僕はビール(800円程しま > す)も買って行きましたよ。
> 4,小腹が空いた時&並んで暇な時の為にお菓子も持って行けば良いでしょう。
> > 出来れば、これぐらいは用意して行ってください。 > では、アトラクションの廻り方を説明します。
> > まず、入場する時にスタジオガイドとアトラクションのスケジュール表を取って > ください。> それぞれのアトラクションに並んでいる時にスケジュール表で効率よく見れるよ > うに順番を考えてください。
> > ・入場したら必ず一番はじめに時間が多いアトラクションがETなのでETのE > パスを貰いに行ってください。
>  ETの場所ですが、入場ゲートを入って正面突き当たりを左側約200m程の > 処にアトラクションのブースが有ります。>  そのアトラクションのブースの処に噴水があるのです、その横でEパスに判子 > を押しもらえます。
>  Eパスは小屋みたい処で配ってます、入り口以外で人が沢山並んで居るので直 > ぐにわかると思います。> > ・ETのEパスを貰いに行ってる間にもう一人の方がスヌーピー・ザ・ライドに > ならびに行ってください。
> > 余り並ばずに見れるアトラクションをはじめに説明します。> それぞれの前にスタジオガイドに書いて有る番号を書いておきます。
> > ジョーズとジュラシックパークとバックドラフト、スヌーピー・サウンド・ステー ジ> > ・アドベンチャー> は閉園の1時間半程前に成ると待ち時間が殆ど無くなるので > その時に乗って下さい、この後着替えが必要に成ります。 > 昼間は1時間待ち程に成るのでここでの待ち時間は命取りになります。
> > 7,ジョーズ>   ・ジョーズは座る場所は奥の前から6番目ぐらいに座って下さい。
> 12,ジュラシックパーク>   ・ジュラシックパークはこれも奥に座って下さい。なかなか楽しめると思いま > す。
> 6,バックドラフト>   ・並んで入場前に3列に別れるので右側の処に並ぶ用にして下さい。>   ・中に入って部屋が全部で3つ有るので最後の部屋に行く時に一番前の真ん >   中で見るようにすると迫力あります。>   子供さんは恐いと思うので一番前の列はやめておいた方が良いと思います。
> > 8,スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー>  ・子供用のジェットコースター>  以下のアトラクションはそれぞれ始まる10分位前に行けば充分見る事が出来ま >  す。スケジュール表で見る順番を確認して下さい。
> 11,ウオーターワールド>   何度見てもおもしろいです、一番のおすすめです。 >   出来れば、真ん中の中段が一番見やすいです。
> > 13,ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスタンショー>   人気が有るので15分前には行くようにして下さい。 > 見る場所をいつも替えていたので結構楽しめます。>    
> 15,アニマル・アクターズ・ステージはWWWウエスタンショーが終わったら>   そのまま流れて見に行きます。>   僕は余りおもしろいとは思わないです。>   動物の好きな方はよろこんでもらえるのではないでしょうか? >   真ん中の方に座って、鳥の芸をする時に1000円を用意して是非、手を挙 >  げてください。  
>  3,ユニバーサル・モンスターロックンロール・ショー>    ・これはミュージカル仕立てに成っていておもしろいですよ。おすすめで す。
> > 14,モンスター・メーキャップ前の方で見て下さい。
> 16、ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック(余りおも >   しろく無いです。)
> > 21,アニメ・セレブレーション>   アニメと実体との融合で上手く作られてますよ。> > ここからは待ち時間の有るアトラクションなので廻る順番等を書きます。
> > 26,ET・後はEパスの判子の時間に行けば並ばずに見れます。
> > 9,スヌーピー・プレイランド>  ・沢山濡れても良い方は二人乗りなので体重の重たい方を後ろに座らせてくだ > さい>  遠心力で良く振るために必ず頭から水をかぶります。>  これは、乗る所で人がボートを 準備するので、閉園間際でも並んでます。
> > 1,ターミネータ>  ・1時間待ち位で入れるはずです。>  ・まず中に入ると待合いの広場が有るのでそこに入ったら一番奥の入り口の近 > くに立つようにして下さい。>   劇場に入場時に一番前の席が取れます。必ず前の方に座って下さい、迫力が > 有ります。
> > 5、バック・トゥ・ザ・フューチャー>  ・ETを見終わった後にここのEパスを貰いに行って下さい。恐らくまだ残っ > ているはずです。>   もし並んだとしても1時間ほどで見れるでしょう。>   乗り物酔いがひどい方は結構酔うので気を付けてください。> > その他はストリートで色々とやっているので、見るのも楽しいと思いますが、余 > りみていると > アトラクションの時間が無くなってしまうので気を付けてください。> 以上。
> この通りにして頂ければ、メインのアトラクションは全て一日で廻る事が出来る > はずです。では楽しんで来て下さい。

> > 尚、外に出る時は再入場のスタンプを手に押して貰って下さい。> 僕はいつも昼も夜も外のレストランで食べてます。> もし外のレストランで食べる場合はくれぐれもアトラクションの時間を確認して > から出て下さい。> 場所的にアニマルアクターズステージの後で外に出られると効率が良いです。> レストランはしのぶ庵(そば屋)や寿里庵(焼肉屋)が値段も味もそこそこ > なのでいつも行ったらそこで食べてます。> あと4Fにハードロックカフェがあります。> 1Fの処にはファーストフードの店が沢山有るので帰りにでも小腹が減ってたら > 食べて帰るのも手です。> > お土産はゲート入った処に殆ど売ってますので、アトラクションの出口で買う必 > 要は無いです。荷物にもなりますんで。> 昼の食事に行かれる時にお土産は買っておいてロッカーに入れておくのも > よいと思います。
> ロッカーは入り口付近に3箇所有りますのでそちらに入れられると良いと > 思いますよ。> お勧めのお土産は荷物にもならず、値段も安い耳掻きなどは7種類位有ったと > 思います。人に上げてしまったので。。。。。。。どうでしょうか?
> > トイレで一番空いている処はバックドラフトの建物の横の処でしたら空いてます > 。後、ジョーズの模型の有る処の向かいもわりと空いてます。 > ここは休憩しやすい場所になってます。> > Eパスを貰う時はスタジオパス(入場券)が必要なので > 全員の分をEパス貰う方が集めてハンコと引き替えに > Eパスを貰ってください。> > もし朝一で行かれる場合はジョーズとジュラシックパークはETのパスを貰って > る間にどちらかを並びに行って頂くと、効率良く廻れます。
> > 今回新たに追加されたパレードですが一日に2回約40分間で園内を廻ります。 > 良く見える場所はアニメセレブレーション前かメルズドライブイン&T2の前が > 良く見えます。> ここはスタート時と終わり時の2回見ることが出来ます。 > 大体30分程前にアナウンスが流れるのでそれから場所取りにいかれたらよいと > 思いますよ。> 先に場所取りシート等は置いてても撤去される可能性があります。 > ただパレードを見ずにアトラクションに入るというのも手ですよ、結構人が > 少なくなりますから。
> 3D映像とシュワちゃんにふんしたアクターが迫力ある> 演技が楽しめるアトラクション。> オススメの座席は、3D映像を主体に考えれば、 > 中段にある通路より後ろ。またこの辺りの席の方が、全体が見渡せます。> また最前列であれば、アクター演技の迫力が生で伝わってきます。> でも実はこのターミネーター、閉園間際に入ったりすると、 > シュワちゃんの演技が省略されたり、時には全く演技なしなんてこともあるそうで > す。 > 私も3回ぐらい行ってます!すごく楽しいアトラクションですよ!

> > ・カッパをただで手にいれよう!!
> > ジュラシックパークなどのアトラクションは水にかなり濡れます。> そこで通常は200円でポンチョみたいなカッパが販売されています。 > 1瞬のために200円を払うのはもったいない!!というかたに > ゴミ箱でひらいましょう♪みんなゴミ箱にすてるんです。ずっともっていても > 邪魔になるので、ゴミ箱といってもとてもキレイですよ!カッパ入れみたいな感じ で > > す。
> > ・開園時間の豆知識
> USJの開園時間はとてもあいまいです。 > その日のお客さんの数によってすこし早まったりします。 > なので、すこし早めに到着するようにしましょう!!> 開園時間がきたらお目当てのアトラクションにダッシュです!!
> > ・おみやげの買い方> おみやげは昼間のすいているときに買い、コインロッカーにあずけましょう > 閉園間際に買うと、お土産屋さんはかなり混み、レジもなかなか進みませんので > 時間がかなりもったいないとおもいます。
> > ・前売りチケットについて> 前売りチケットを購入するなら > USJの前売りチケットを購入するなら、絶対にJRのみどりの窓口がおすすめです!! > > ローソンなどの前売りチケットは通常、USJ入園前にパスポートチケットと > 引き換えする必要がありますが、JRの前売りチケットなら引き換えする必要があり ま > > せん。> もちろん価格は同じです。 すこしでも時間を有効につかうためには是非JR窓口 で > > !!
> > ・食事も激安でね♪> USJで、さあ昼食にしよう!というときに > 園内でたべると大変コミコミ、しかも高い! > そういうときは一度園内から外にでましょう! > ちかくにアメリカをあしらった商店街みたいなのがあります。 > そこで食事をすると格安!ハワイでしかないお菓子『しなぼん』を是非たべましょ う > > ! > すごく甘くておいしーです!
> > ・時間を有効につかうために!
> USJは決まった時間にアトラクションに乗るためのチケットを > 随所で発行しています。それをもらえば待たなくても乗れるんです。 > 東京ディズニーランドでいうファーストパスです。 > まず入園したときにこれをGETしてアトラクションを制覇しましょう!! > これは1回に1枚しかとることができません。
> > ・帰りの電車に座れるコツ!> USJから帰るときにUSJ駅から電車をのります。 > 大阪市内のほうにいかず、桜島方面へいきましょう。桜島は終点です。 > USJ駅から一駅なのですぐです。そこまでいってから大阪市内へ向かいましょう ! > > 絶対すわれますよ!!
> > ・アトラクションの待ち時間を調べる方法
> > www.i-usj.com ここに携帯からアクセスしましょう!!すこしでも時間を有効に使いたのしみましょうね!!

トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送