以下の情報は「知的好奇心を満たすため」を前提に掲載しています。
情報を利用することによる利益を約束する物ではありません。また、情報を利用したことにより
不利益となられましても、当方では責任を負いかねます。個人責任で利用してください。

オークションで販売されているすべての情報を購入したわけではないので、下記の内容が、同種タイトルの内容とまったく同じとは限りません。

★仕入れ値がただの商品
一番理想的なのは、やはり無料で仕入れて利益を得るという方法。
自動車や、ブランド品のカタログやパンフレットなどは店頭に行けばすぐに手に入れられるような物なのに、なぜか売れています。
方法としては、今店頭で手に入る人気のある商品のカタログやパンフレットを手に入れておき、それらの品物が店頭で手に入らなくなった頃に出品するのがいいでしょう。ちょうどブームになってたりすると高値がつきます。
CDショップや化粧品、自治体、JR、電気店などのポスターでアイドルが使用されているものはマニアには垂涎の的です。中でも電気店の等身大看板など大きい物で美品だと、数年後には6桁の金額で取り引きされることもあるようです。

映画などでは、試写会のチケットなども、良く売れています。
よく応募の方法として、ハガキとインターネットがありますが、ハガキの方が当選確率が高いと言われています。
テレビよりラジオ、女性誌より男性誌、新聞より雑誌に載っている応募を優先します。より応募者数が少ない方を選ぶ事で、当選確率を高めます。とにかくすぐに応募します。
「この映画をみたい!」という気持ちを一言添える事が、意外と効果があるようです。必要事項のみ書くのではなく、カラーペンで縁取りをするなど綺麗に仕上げてください。印刷した物は楽しているイメージがありますので、下手でも手書きで読みやすく書いた方が印象が良いようです。

ほとんど無料で仕入れられる方法といえば、懸賞で当たった賞品などもそうです。ハガキやインターネット代などが多少かかりますが、ほとんど元手ゼロでの出品が可能になります。こちらの方法も、上記のポイントが生きてくると思います。
【Yahoo!懸賞】http://present.yahoo.co.jp/
【懸賞一括応募サービス】http://home.interlink.or.jp/~kanji/ikkatsu/ikkatsuoubo.htm
【ヒットゲット】http://www.hitget.com/
【ふくびき.com】http://www.fukubiki.com/regist.html
【5050jp.com】http://www.5050jp.com/
【MyID】http://www.myid.ne.jp/
【ドリームメール】http://www.dreammail.ne.jp/
【ポイントファンドットコム】http://www.pointfan.com/

★落札されやすくする出品説明
まず、落札されやすくするためにはHTMLのタグを使い、見やすく目立つものにしましょう。
また、配布されている出品説明のテンプレートを利用するときれいに仕上がります。
【オークション関連リンク集】http://luna.pobox.ne.jp/auction/
【マイ・ブース・ブーム】http://kenz.s9.xrea.com/
【ヤフオク・ツール】http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/
【Yamboo】http://homepage2.nifty.com/yamboo/
【ヤフオクの友】http://www.onandoff.jp/

★「情報」をどのカテゴリーに出品すれば落札されやすいか
オークション > その他 > その他パーソナルコンピュータ > Windows > ノートブック > シャープ
オークション > 本、雑誌 > ビジネス、経済 > ビジネス > マネープラン
オークション > 自動車 > ETC
オークション > アクセサリー、時計 > ブランド腕時計 > オメガ
オークション > おもちゃ、ゲーム > 手品、パーティグッズ
など。主にデジカメやハードディスク、モニターなどコンピューター関連のカテゴリーなどがお勧め、とされています。有料でも構わない人は「紙おむつ」「CD」など、「単価が安くて多く人が集まる」「注目のオークションが少ない」ところに「注目のオークション」オプション(1日10円)を使って、掲載するようにしています。

★評価の少ない方でも実績を多く見せる方法
転売可のnattpoさんは
「別のIDでの評価は<A HREF="http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=nattpo">こちら</A>を参考にしてください。」
と1700もの良い評価へのリンクを許可しています。アダルト関係以外であれば誰がどう使ってもいいそうです。

★見出しを目立たせる
タイトルに、★や!などをつけたり、「即決」「美品」「激安」などのインパクトのある文字を付けると説明している情報が多いですが、そんなのはもう誰でもやっていますよ。今なら空白やアンダーバーで白っぽく見せるのがいいでしょう。
------------------------------------------------------------
★攻略法!★一度落札すれば以後新情報無料!★攻略法!★
■副業でも本業でも稼げる本物の情報■
ママにも出来るヤフオクで稼ぐ170個の子転売OKの情報付き
新・全セット★問屋400&儲ける情報★アルバローザの問屋情報
ママにも出来る!ヤフオクで稼ぐ170個の転売OKの情報付き
■■■必ず役立つ情報!貴方のカーライフとお財布に★★★
☆ロンパース70 3枚セット&お得なおまけ情報付き2☆
★攻略法!★★一度落札すれば以後新情報無料!★攻略法!★★
★時給2万円稼ぐ★★多数の儲け情報★プラチナチケット入手★
          ひみつ
♪期間限定\300☆オークションで稼ぐ情報の全てを教えちゃいます♪
■副業でも、本業でも稼げる本物の情報!!!1円スタート!!!■
★◎★誰も知らない!法則★◎★パチンコ・パチスロ情報
------------------------------------------------------------
↑で目立つのはどれですか? 下から4行目じゃないでしょうか。
たくさん文が並んでいるところなら、空白の方が目立つんです。

注目のオークションは高く払えばいいというものではありません。入札者は検索で商品を探すほか、終了時間が迫っている商品をチェックするため「すべてのオークション」を見ます。「注目」の下の方にあれば、「すべて」を見に来た落札者の目にとまります。
「注目」は最低の10円にしておき、出品期間を2、3日の短い期間に、再出品回数を最大にしておけば、売れるまでなんども下の方に登場します。
※再出品の際は、「注目」の再設定が必要です。

★落札させやすくする商品説明
オークションの本文では、より多くの入札がされ、多額の売上を出しているものには、「体験談」が多いことに気付きます。「この商品を買った事でこうなりました!」「こんな効果がありました!」「こんな奇跡が起きました!」etc・・・。要は、本文を読んでもらう事で、疑似体験をしてもらうのです。まだ手にして使ってもいないのに、あたかも使って、効果が感じられたような気分になってしまうのです。
利益の多い出品は、この「体験談」の使い方が非常に上手く、つい入札したくなります。入札する側にしてみれば、自分に対してどれだけのプラス(利益、効用)があるかが鍵になるのです。
他に有効なテクニックとして、「おまけ」をつけるという方法もあります。

本文中に使う画像などは、なるべく軽くするという事が大事です。混み合う時間帯などは表示に時間がかかってしまうと、それだけで多くの人達が他の出品の方へ行ってしまいます。
出品する時間帯なども、比較的共通しています。だいたい、週末から週末、時間でいえば、23時頃の一番混み合う時間帯に開始時間も終了時間も設定しています。あと、「最低落札価格」をつけるのはなるべく避けた方がいいと思います。ちなみに終了日に設定したほうが良い日は金曜日・土曜日・日曜日です。
落札者様への支払方法は必ず郵便局と銀行の2つの支払いに対応出来るようにしておいて下さい。案外知られていないのですが、郵便局でもネットから振り込めるようになっています。
ヤフオクでよく見かける銀行は
【イーバンク銀行】 http://www.ebank.co.jp/
【ジャパンネット銀行】http://www.japannetbank.co.jp/
です。この2つくらいは作っておきましょう。

★落札させやすくする価格の付け方
価格の付け方については、アクセス数や入札数を第一にするか、利益を第一にするかで違ってきます。
アクセス数や入札数を第一にする場合は、「1円」からスタートします。1円からスタートする事で、まず多くの人に入札してもらいます。そして、最終的に競り合ってもらう形で落札価格を高めてもらいます。
初めは出品数1で複数のカテゴリに出品して人気を調べます。その時の落札額より少し低いくらいが、売れやすい値段です。
利益を第一にする場合は、始めからある程度の価格をつけます。その価格を開始価格にしてしまいます。そこからオークションの形を取ってもいいし、その価格を「希望落札価格」にしてしまえば「即決」のオプション代が節約できます。
また「希望落札価格」を高めに設定するという方法もあります。落札者はその商品についての知識がない場合、希望落札価格を適正な価格だと思ってしまう場合があり、実際のこちらの希望と同じくらいでも「このくらいなら」と出しやすくなります。

★欲しい商品を安く落札する方法
1円や100円からスタートしている商品に入札しまくることです。
現在のYahooは利用者が多いため、たまにシステムエラーを起こします。皆様も重くてつながりにくかった事はよくあると思います。出品者というのはオークション終了時刻を22時〜1時頃に終了時間を設定している方が多いのです。落札者というのは大体、終了間際になってから、入札をしますのでその時間になるとサーバがダウンしたり、つながらなくなってしまうことがたまにあります。
なかなか繋がらないと、どうしても欲しい商品でもない限り、入札を諦めてしまう落札者は多いので、スタート価格であらかじめ入札しまくれば運が良ければ落札できることもあるのです。

★人気商品を安く落札するコツ
まず検索。たまにカテゴリ違いのところに出品されている物があり、気付かない人もいます。さらには「誤字脱字ねらい」で検索することです。例えば「グッチ」を「クッチ」で「ヴィトン」を「ビトン」で検索します。一日に一件か二件は引っかかります。大文字と小文字の違いなどもありますので、色々単語を変えて検索してみることをお薦めします。ライバルが少ない方が少しは有利です。

★大量に同じ物を出品する場合
同一カテゴリーに、大量に同じ物を出品した場合、見つかり次第削除されます。25個以上、同じ商品の出品があると削除の対象になりますのでご注意下さい。
対策としては出品物を10個ずつぐらい、異なるカテゴリーに出品することです。また同じような名前の商品タイトルを出品する場合にも、同じようなことがいえます。(10個ぐらいまで)この場合にも言い方を変えてみたりして工夫することが大切です。

★検索でヒットさせるには
欲しい商品を探すときには、ほとんどの人がキーワードで検索しています。「検索用」として意味不明な単語を並べていると削除対象になってしいまいますので、タグを使って文字の色を白にして見えなくするといいでしょう。

★危険な「オークションの裏技」
IDを2つ準備。1つ目のIDで入札してから、2つ目のIDで希望落札価格で即決。2つ目のIDは悪い評価がつくのを承知でキャンセルすれば金額があがらないまま、1つ目のIDが繰上げ落札できるという詐欺の手口を売っている人もいます。逆に自分の出品で、ある程度の時期になると捨てIDで希望落札価格を入札。キャンセルし、自動入札で目一杯上がった2番目の入札者に譲るという手口もあります。

★危険な「オークション自動化」
いずれもメールで送信可能な「情報出品」に限ったものです。「落札通知の出品者からのメッセージに情報を掲載して後払い」「ホームページに情報を載せ、落札通知でリンク先のアドレスなどを知らせる」「落札通知にフォームメールのアドレスを載せておいて、自動で返信する」のいずれかが多いようです。
「落札通知の出品者からのメッセージに情報を掲載して後払い」だと、「メールソフトまたはサーバーの不具合で受け取っていない」としらを切られる場合があります。
「ホームページに情報を載せ、落札通知でリンク先のアドレスなどを知らせる」だと検索エンジンで見つかってしまいます。売り手はたいてい、商品説明の中にあったのと同じ見出しを使うので、出品者のIDや、その単語で検索してみてください。根気よくやれば、見つけだすことができます。
「落札通知にフォームメールのアドレスを載せておいて、自動で返信する」はフォームマンを使うものですが、結局最後は自分でメールを送らなければならないので、自動ではありません。情報メールを自動化しておくと、振りこむ前に「キャンセルします」のメールでも情報を発信してしまいます。
検索エンジンでひっかからないようにするには以下の対処などが必要です。
・検索されにくくするname属性にKeywordsを設定 することで、contentにホームページの内容を表すキーワードを記入します。検索されたくないときは、ここでcontentの値を"norobot"にします。
例 <head><title></title><meta name="Keywords" content="norobot"></head>
・検索対象の指定検索対象は"noindex,nofollow"と して、そのページもリンク先も検索されないようにします。
例 <head><title>このページ以下のページも検索しない</title><meta name="Robots" content="noindex,nofollow"></head>
・Googleのキャッシュを無効にする人気のある検索エンジンのGoogleには、ページをキャッシュとして保存しておく機能があります。検索するユーザーには便利な機能ですが、制作者にとっては削除したページなども保存されてしまいますので公開したくないページがいつまでも残ってしまうこともあり不都合な場合もあります。この機能を無効にするのは、次のような文を書きます。
例 <head><title>Googleにキャッシュさせない</title><meta name="googlebot" content="noarchive"></head>

★新オークションで安く入札、高く落札させる方法
最近出回っている情報では「Yahoo!オークションより人の少ない、他のオークションで売買する」のだそうです。「情報出品は少ないため、今より多く売れます。参加者が少ないため、お目当ての商品を安く購入できる可能性が高いです」って、単なる机上の空論です。
本当かどうかは、他のオークションの落札額と、Yahoo!の落札額を比べればすぐに分かります。
【オークション統計ページ(仮)】http://www.aucfan.com/
でも、確かにYahoo!より人が少なければ、競争相手が少ないということなので、たまには掘り出し物があるかも。biddersとか楽天フリマとか出品無料なんで、出すだけ出しても損はないですけどね。

★アドレスが分からない相手の連絡方法
ご存じだとは思いますが念のため。出品中であればQ&A、落札後であれば評価を入れれば Yahoo!がメールを届けてくれます。ほとんどの人はID@yahoo.co.jpなので、とりあえずはそこに送ってみるという方法もあります。

★情報が今までの2-3倍くらい売れる方法
上の方法を使って、情報入札者にダイレクトメールを送ったり、情報出品者に質問欄で宣伝すると、ただ出品しておくより売れ行きが良いそうです。

★Amazonを利用して転売
ゲームや電化製品の新商品が発売と同時に品切れ、オークションで高値がつくのはよくあることですよね。
【Amazon】http://www.amazon.co.jp
を使えば、商品を元金なしで確保できます。雑誌などを見て値上がりしそうな商品を1個ずつ予約します。
狙った商品が高値になりそうもなければキャンセルしてしまいます。未発送な状態であればいつでもキャンセルができます。
カード払いで購入すれば、オークションに出品し落札されてから振り込んでも間に合うので元金がかかりません。
1つずつ頼んでおけば、当然1つずつ発送されてきます。
一度開封し、中に入っている明細書を取り、また封をし、その上から落札者の住所を書くだけですので、梱包代も不要です。
電化製品であれば最大15%のキャッシュバックがつくのでさらに儲けます。例えば1万円の商品だと既にキャッシュバックで1500円入っているので8500円以上なら儲けになります。人気で品薄なら定価を超える落札額になるでしょう。キャッシュバック分は次回の仕入れで使用します。

もし、思ったほど値上がりしそうになければ・・・一定期間内に送料自己負担であればキャンセル可能です。売るのと送料とどちらが損かを考えて、被害の少ない方を選びましょう。新製品はそれほど安値になることはありませんが。

★情報を有効に
Yahoo!のトップニュースで『イーレッツ、「線上のメリークリスマスIII」を発表するも直販分は即完売』との記事が出ていました。もしやと思い調べてみると、案の定オークションに出ています。定価3980円が1万円以上になっているようです。
儲ける人はやはり、こういう情報を先取りしているのだと思います。雑誌やテレビ、ネットでの情報収集を欠かさないようにしましょう。

ちなみに「線上の」ではありませんがUSBクリスマスツリーを販売しているところはあります。
【AIVY Communications】http://www.aivy.co.jp/products/USB_XmasTree_03.html
これを加工して、「線上の」風にして出品すれば・・・。そのままでも間違って買う人とかいるかも。

オークション攻略の一例です。

またYahoo!ネタですが、<HIV感染>報告の4倍、推計1万2千人てのが出てました。そこでHIV(エイズウイルス)抗体チェックキット
【アルバの郵送検診】こんなのとか。タイトルは「自宅でエイズ検査する方法」とかですかね。

【なーるほどドットコム】http://www.na-ruhodo.com/mailmagazine/index.html
【mypop】http://www.mypop.jp//
など、ちょっとマイナーでプレゼント付きメルマガを購読し、情報を増やしてはいかがでしょうか?

【ビジネス情報データベース】 http://ad4.fideli.com/

以下のサイトでは自宅から本を発注することができます。
【boople】https://www.boople.com/search_expert.html
【クロネコヤマトのブックサービス】http://market.bookservice.co.jp/top/
【ユーブック】http://www.ubook.co.jp
Yahoo!トピックスに
1円玉が500円?というニュースが出ていました。
平成12年以降に発行された硬貨の枚数は減少しているため、希少価値がついているそうです。
平成12−14年の1円玉が500円、平成12年の5円硬貨が300円、平成14年の50円硬貨が1500円、平成13年の100円硬貨が1500円で売られているとのこと。
この情報を元に「あなたの家にもある!? 仕入れ価格15−500倍で売れる商品」という情報はいかがでしょうか?

★架空住所の作り方と見破り方
某ウィークリーマンションのWebサイトでは地域別にマンションの住所や間取り、空き部屋情報などを調べることができます。
これを利用して、存在しない部屋番号を今の住所に設定します。郵便局に行き、架空住所を旧住所、転出先として現住所を書けば郵便物を転送してもらえます。

相手がもし架空住所でも、ゆうパックの「お届け通知」を「必要」としておけば、郵便局からのお届け通知で最終的な転送先の住所が分かります。

トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送